top of page

【ついに開催!】NICO初発表会イベント「Wao!」みんな頑張りました!


今日の天気はあいにくの雨でしたが、そんなの関係ねぇ!ってほど室内会場は熱気で包まれてました!

はい!本日ついに念願のNICO第一回目の発表会イベント「Wao!」を開催させていただきました!!

選手年齢層は3歳から社会人まで、合計44名10チームと、保護者の方56名含め、ちょうど総勢100名のイベントとなりました!!

当初予定していた人数の倍の人数となってしまい、会場がだいぶ暑くなってしまったのは観ている保護者の方や選手たちにも申し訳ございませんでしたが、その分選手一人一人が真剣に取り組み、それを観た観客の方が盛りあがっていただけた事で出た熱気も本当にすごかったです!

スピード競技は、皆すごく集中していて、未就学のノーミスが連発!回している講師が驚いてました(^_^;)

中学生以上になるとさすがの速さ!会場を沸かせてくれていました!

映像はスピード一位の関東第一高校SPLASHです!

なにがいいかって、スピードって本来みんなやっている最中は静かにしてるんですが、今回は子ども達が一生懸命みんなの応援をしてたことですね!

人を思いやる気持ちをしっかり持ってくれている証拠です!それが本当にうれしい!!

もちろん参加した子全員に認定証を授与しました!なんでも形に残るのは大切!

3抜け競争は、年齢を超えた交流も兼ねてチームも所属教室もごちゃまぜで行いました!

皆で一丸となって、優勝を目指しました!

円陣組んで気合十分!!僕が思っていた以上にみんな3抜けが上手い!!

かなりのスピードに講師陣もかなり集中しました(笑)

優勝は辰男先生チームで記録はなんと2分間で111回(@_@;)!!

全年齢混合でこれは本当にすごい!!!

優勝賞品はチュッパチャップスでした☆糖分大事!(笑)

どの競技も盛り上がってきたところで最後はパフォーマンス!

これは本当に盛り上がった!

改めてダブルダッチに年齢なんて関係ないんだと思いました!

3~5歳の最年少チーム「NICO ACE」は未就学ながら観ている人のハートを打ち抜くパフォーマンスで見事ZERO ONEジャッジ賞を受賞!!

そしてストーリー性のあるパフォーマンスで会場を盛り上げてくれた一大ダブルダッチスクールの「RAINBOW SMILE」がGRMLNジャッジ賞を受賞!スピードにパフォーマンスに大活躍!賞状沢山!!

そして観ている人たちに楽しんでもらいたい気持ちが一番出ていた下高井戸教室チーム「PALETTE」が日本なわとびプロジェクト(JJRP)ジャッジ賞を受賞!

いい笑顔のパフォーマンスなので動画でどうぞ!

皆よく頑張った!最後はこれからも憧れの先生でいるために・・・(笑)

講師パフォーマンスの動画を載せます!

あっという間の4時間でしたが、参加した人も観てくれた人も「楽しかった」と言ってくれたので、それだけでこのイベントの目標は達成です☆

ダブルダッチの本質は、すごい技術や勝ち負けの有無などではなく、縄さえあればいつでもどこでもだれでも始められて、誰もが一番になれる、その人の心と身体を育てるスポーツだっていうこと。

NICOからどんどん笑顔が生まれて、広がっているのが本当にうれしいです♪

今後も定期的に開催していきますので、是非ともホーム感満載のNICOイベントにご参加ください!

一緒にこのイベントを成功させてくれたスタッフの皆さん

最後まで一生懸命頑張った生徒たち

暑い中、最後まで応援してくれた保護者の皆様

本当にありがとうございましたm(__)m!!

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page