top of page

【下高井戸教室】7月16日本日のNICOレッスン!

だいぶ気温も暑くなってきましたね!

子ども達も比例してテンションが上がってます!

挨拶マットを導入してから、初めての子はまず覚えてもらいますが、2回目の子は自分からちゃんと立って挨拶できてました。

こういった習慣が普段の生活習慣にも後々影響してくるので、どんな時でもまずちゃんとあいさつできる、そんな大人になってほしいです。

最近は未就学も小学生もみんなターナー練習をよく取り組み始めてます。自分がある程度ジャンプのスキルを身に付けたら次はだれかを跳ばせたいという意識が芽生えてくるようです。

基本的には110から130までのリズムを使い分けて、本人たちに合いやすいリズムを一人一人見つけながら、ベーシック(8拍子)を回します。

それらを意識してやるように指導すると、短時間で講師を跳ばせられるぐらいまではすぐになれます!

これもいつもジャンプでリズム感を意識してるからターナーになった際に意識できる仕組みです。

だから未就学や小学生低学年程度までは、まずジャンプスキルを磨きます。

リズムを身体で覚えることがまず一歩ですね!

3抜け30秒もみんな頑張ります!時間制限や回数の目標があると子どものやる気は倍増ですね!(^^)!

どんどん自分から覚えたいことを見つけて、練習して、自分なりのダブルダッチの楽しみ方を見つけてもらえるとうれしいですね!

来週もがんばりましょう!

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page