top of page

【下高井戸教室】7月18日本日のNICOレッスン!

毎週土曜日が下高井戸のレッスンですが、7月からは月曜日も開講!今日は未就学体操クラスとアクロバットクラス。

生徒は一人でしたが、その分みっちりやりました!

一回のレッスンで必ず一つは何か成長してほしい、それを目標に飛び込み前転と側転をひたすら練習。

NICOの体操クラスはダブルダッチにつながる体操!

なので、技をやった後に縄を跳ぶところまでやります!その技で完結させず、次の動作を意識することで、技の動きを最後まで意識できるようにします!

初めは後転もままならなかった生徒が、縄を意識することで飛び込み前転までできました!

縄があるといい意識づけになります☆

続いて側転ができないとのことだったので、動きをアセスメント(分析)し、補助の仕方をその動きの課題に合わせて変えることで、回る成功体験をサポートできます!

生徒自身が「立てるまでやる!」とあきらめない精神で頑張っていました!

他にも倒立や熊歩きなど、小学校受験などでも取り入れられる内容をプログラムに入れ、総合的な身体イメージをつけていきます。

未就学は、一人一人身体を動かす考え方が違います。こちらが補助的に確認や、意識する順番で体をタッチするなどで意識力を高め、本人に考えて動くよう促すことで、短時間でも技ができるようになります。

NICOは子ども達の「考える力」の向上に力を入れていきます!

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page