top of page

【教員向け】福島ダブルダッチ研修会!

今回は福島県ダブルダッチ協会理事長の中島恵子さんとともに、田村市総合体育館にて小学校の先生を対象に研修会を実施してきました。

先生向けにNICOの教育を体験してもらうのは初めての事でしたが、みなさんさすが学校の先生だけあって運動神経がいいですね!

教えたことをすぐに実践して取り組むことができていたので、すぐに上達しそうでした。

しかし、大事なのはダブルダッチの指導をどう子ども達に伝えていくか。

体験のほかに指導の基本と縄跳び・ダブルダッチの教育的効果等も説明しましたが、やはり企業の方へ伝えるのとは違い、こちらとしてもいろいろとブラッシュアップが必要だと感じました。

新しい取り組みでもあるので、これからさらに詰めて、満足のいく内容をつくっていきたいと思います!

それともう一つ!

新たな取り組みが始まりました!

準備ができ次第公開いたしますが、RoCoのブログに情報を少し載せるので、よろしければご覧ください。

みんなで協力すれば新しいものはたくさん生まれますね!

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page