top of page

【名古屋遠征!!】全国なわとびスピードコンテスト2017決勝大会に参加してきました!

3/11、12とNICOとしては初めてとなる遠征で愛知県は名古屋市に行ってきました!

目的はそう、今回が初めての開催となる「全国なわとびスピードコンテスト2017」の決勝大会に参加するため!

この大会はJJRP(日本なわとびプロジェクト)という団体が主催するスピード競技(規定の時間内に何回跳べるか)の大会であり、事前に各地で行われた予選会を勝ち抜いた小学生達が初代チャンピオンの座をかけて熱い戦いを繰り広げていました。

今回は関東代表としてNICOから9名、柏なわとびクラブから2名が予選を通過しシングルロープ部門、ダブルダッチ部門の両方に参加してきました!

普段なかなか会うことがない、下高井戸NICO、北赤羽NICO、柏なわとびクラブの3グループだったので最初は少しドギマギしてたかな?

それでもみんなで練習したり、遊んだり、お風呂に入ったりするうちに段々と仲も良くなり、とても良い思い出になったと思います♪

折角なわとびで繋がった友達なので、これからもどこかで会った時には話しかけたりできると良いね★

大会当日は現地集合組と合流し練習開始!本番に向けて真剣に取り組んでいたね。

調整もそこそこにオープニングが始まり、いよいよ本番!

普段の実力を発揮出来た子もいれば、緊張からかあまり上手くいかなかった子もいて、思わず悔し涙を流してしまう様子も。

それでもこういった経験は必ず成長の糧になるはずだから、決して無駄にせず今後に向けて頑張ろう!

結果としてダブルダッチ部門では入賞することは出来ませんでしたが、あの緊張感漂う空間の中で、良く頑張りました!

今回を経験をバネにしてこれからも練習に励んでくれるのを楽しみにしてます★

対して、シングルロープ部門ではNICOの二年生が愛知県議会議長賞という特別賞を受賞!学年別の最高記録だったようで、全体を通しても6位につける好成績でした!

上級生もいる中で堂々とした跳びっぷりで、よく頑張りました♪

更には柏なわとびクラブから来てくれた二人も、4位入賞、優勝という素晴らしい成績を残してくれました!

第一回目の大会で関東代表として愛知県に爪痕をばっちり残せたね♪

参加した選手のみんな、本当にお疲れさまでした!

■大会の様子がYahoo!ニュースに取り上げられました!■

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page