top of page

【福島出張!】Let's Try ダブルダッチ!&白河お祭りパフォーマンスに行ってきました!

カンカン照りの中、今日は一日福島県にて、福島県ダブルダッチ協会とのコラボでワークショップ・ビーズロープ作り・お祭りパフォーマンスのフルコースを楽しんできました!

かなりの暑さにも関わらず、40名程度のお子さん・親御さん・先生が参加者としてお集まりいただき、みんなでダブルダッチにチャレンジしていきました!

今回は福島県協会用に「チャレンジカード」を作成して、みんなにクリアを目指していただく形にしていきました。

エリアごとに分けて、お友達同士で回ったり、2周目をやる子なども出てきたりと、みんな一生懸命チャレンジしてくれました!

1抜け競争もチームごとで分かれてやりましたが、チームによっては円陣を組んだりして気合を入れたりとかなり盛り上がりました(*^_^*)

年齢はバラバラでもみんな同じようにでき、同じように成長が実感できるのはダブルダッチの魅力ですね!

午後のビーズロープ作りも一人一人オリジナリティがあっていろんな組み合わせの縄跳びを使ってみんな跳んでいました!

福島県協会の理事の方が、差し入れで自家製のトマトときゅうりとももを持ってきてくれて、これがかなり絶品でテンションあがりました!福島の心の温かさを感じましたね☆

終わった後は、お祭りでパフォーマンスステージ!+体験会♪

初めはぱらぱらだった人並みが、敏腕MCのカタクンの手により、徐々に増えてきました!

いろんな人にダブルダッチを知ってもらいたいですね!

お祭りで、ラッパーでもあり、伝説の余興師でもある「ミッチーチェン」さんとお会いしました!

個人的にはドラゴンボールネタがはまりました(笑)

気になる人は見てみてください☆

丸々一日福島な感じでしたが、これがしっかり継続的な子ども達の支援に繋がっていけるように、どんどんアピールしていきたいですね!

また来月行きます!

PS.

みんなでOnを履いてステージに立ちましたが、めっちゃ軽くて動きやすさMAXでした!

みんなにも試してほしー(^O^)

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page